「2014年3月」の記事一覧

明日より、消費税が増税へ!しかし、それ以外にも…。

明日からは、消費税が5%から8%に上がります。 家計にとっては、深刻な負担増になる 今回の増税ですが、上がるのは消費税だけではありません。 家計の負担増イヤー始動 消費税・年金・医療費… 2014年は負担増元年だ。4月に・・・

すき家が時給大幅アップでアルバイトを募集!人員不足説は事実だった!

3日前の日記で触れました すき家の一時閉店騒動ですが どこかのすき家で、このようなポスターが貼られていたようです。 ポスターの時給の欄にご丁寧に 時給がアップしました!と、手書きで アップした時給を書いているポスターにな・・・

地方から人が消える!?驚くべき未来の日本人口予想!

少子高齢化が進んでおり 人口が漸減している現在の日本ですが 国土交通省が発表した、未来の日本の人口予測が かなり衝撃的な予測となっています。 日本の6割の地域が無人に? 2050年、日本の人口は9700万人 国交省試算 ・・・

相次ぐ福島第一原発のトラブル!放射能処理はもはや限界か?

事故から3年経った、福島第一原発の状況ですが 過去何度も、記事で触れてきたように 事態は更に、悪化しているように思われます。 ここのところ、また福島第一原発関連の トラブルが多く報道されており もはや収拾不可なのではない・・・

相次ぐすき家の臨時休業!増加するブラック企業のこれからを考察する。

ゼンショーが運営する牛丼チェーン店のすき家が ここのところ全国で、臨時休業する店舗が増えていると いろいろなところで話題になっています。 急に休業が増えたことについて、新メニューを作るのに手間がかかり 人員不足に陥ってい・・・

第9回オタク川柳大賞が決まる!一体どんな句?

今年で、第9回を迎える オタク川柳の優秀作品が オタク川柳の公式サイトにて発表になっています。 第9回あなたが選ぶオタク川柳 今年の栄えある大賞は アニメ観て 泣く俺を見て 母が泣く という句が見事大賞を射止めました!(・・・

関越道ツアーバス事故の運転手への判決が下る。判決は妥当?不十分?

高速バス事故遺族、有罪判決も「誰も全く納得していない」「7人が亡くなったのに9年6月とは」 このブログでも、宮城交通の事故を過去2度ほど取り上げました 高速バス事故に関連する、1つの大きな事故であった 関越道ツアーバス事・・・

浦和-清水戦でJ史上初の無観客試合開催!会場は異様な雰囲気に!

以前の日記でも触れました、浦和レッズのサポーターによる JAPANESE ONLY弾幕による制裁である浦和-清水戦の 無観客試合が23日、埼玉スタジアムで開催されました。 通常、双方のチームのサポーターで賑わう サッカー・・・

大阪市長選開催で橋下氏が圧勝も、素直に喜べない事情とは?

元大阪府知事であり、自身が出直し選挙と公言していた 大阪都構想を争点とする大阪市長選が行われ 下馬評通り橋下徹候補が圧勝しました。 全体の得票の、90%近くを占める 37万票を獲得し、他の候補と大きく 水を開ける形となり・・・

マスコミの放射能関連報道に、環境省・福島医科大がクレームを入れる!

環境省と福島医科大が報道ステーションの甲状腺がん報道にクレーム!環境省「誤解が生ずる恐れ。原発事故によるものとは考えにくい」 これはいわゆる 問うに言わず、語るに落ちる というものではないでしょうか。 なんともはや…。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ